FC2ブログ

読書の秋、到来?

実に一ヵ月ぶりの更新。
また孤独な戦いが始まりました!

同人ゲームは少しお休みして、今は精力的にライトノベルを書いています。
まずは始動として、9月のメディアファクトリーさんの方に、新作を一作と、使い回しを一作送りました。
新作の投稿はかなり久しぶりです。
ひょっとしたら、ほぼ一年ぶりくらいかも。

久しぶりだったからか、終盤になってちょっと息切れをしてしまいました。
今までのパターンとしては、終盤になってプロットでは予想できていなかった矛盾などが見つかって、その辻褄を合わせているうちに「どうせこんなの受賞しないよな」とか後ろ向きなことを考えてしまい、投げる――という、見通しの甘さが完成しない原因となっていました。
一方今回は、特にこれといって大きな矛盾は発生しなかったのですが、純粋に息切れしてしまいました。やはり久しぶりだったことと、途中から自分の作品に自信を持てなくなってしまったことが、モチベーションの低下につながったと思います。
まだ結果が出ていないのに反省会をしているのはアホらしい気もしますが、どんな結果になっても、書き上げた今しかできない反省もあると思うので、書き留めておきます。

今は、10月の賞に向けて新作を書いています。
一月、最低一作ペースでは行きたいと思っています。
まだ10枚程度しか書いていませんが、10月の新作は自分なりにはまずまずの手ごたえです。キャラクターは今までで一番いいかもしれないと思ったり。
とにかく、この調子で書き進めたいですね。
スポンサーサイト



プロフィール

TUNA

Author:TUNA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR