FC2ブログ

ブログのタイトル変えました


ブログのタイトル変えました。

最初はもっと恥ずかしいタイトルにしていたのだけれども、やっぱやめ。
「ぜったいてき」を平仮名にしたのは全体的に字面が硬かったからです。
自分で自分を皮肉ってる感じです。

最近はシナリオを書きながら、同時にスクリプトを打っています。
高校生のときに、NScripterは使っていたんですけども、今回は吉里吉里を覚えようと思ったので、吉里吉里でスクリプト打ちです。

ゲームは夏コミに向けて鋭意制作中です。
大学が三年になって、二年のときより忙しくなったので、あんまり進んでません。
課題とか、復習とかで休日が潰れることも割とザラなんですよね。
まあ、ひとまず夏コミ当選するかわからないし、まずはそこからだなぁ。


ところで話が変わりますが、四月に基本情報技術者試験を受けました。
一応大学が情報系なので、情報系の職に就くかはわからないけれど、念のため取っておこうかなぁという意図でした。
当日筆箱を忘れるという大失態をやらかして、斜め後ろにいた同じ大学の友人に貸してもらいました。あれがなければ落ちていたかもしれないと思うと、自分のドジっぷりに凹む……orz
午前午後がどちらも八割ちょっとで、まずまずだったので、次は応用情報受けてみようと思ってるんですが、院試の何やらがあるせいで、少なくとも来年の秋試験まで受けられなさそうなのが少し残念。
今年中にTOEIC800届いたら、ある程度院試の方の目処が立つので、そしたら来年の春試験受けてみようかと思ってますが、たぶん無理そう。英語は本当に苦手です。

最近は、就職どうするかとか、そういうのもあって、頭が痛い感じです。

……もう少し考えよう。

スポンサーサイト



プロフィール

TUNA

Author:TUNA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR