FC2ブログ

春の訪れを感じる今日この頃

どんだけ更新すっぽかしてるんだって感じですが。

いつも通り、近況報告などを。
そうは言っても、特に変わっていません。
大学の成績が出て、いつも通り(ひょっとしたらいつもより少し悪い)くらいの成績で、ひとまず安堵しました。今回は自分自身、もっと悪い成績だと思っていたので、成績が出たときは安心しました。
これをもって大学は二年が終了。
よく頑張ったと自分に言ってあげたいですが、本音を言えばまだまだかなと思います。


最近やったゲームの話でも。
ここのところ『WHITE ALBUM2』に完璧にハマり、寝る間も惜しんでプレイしていました。最高に面白かったです。魅力的なストーリーと登場人物もさることながら、何より一番感銘を受けたのは、魔法もなければ、奇跡もなく、人も死なないストーリーで、これだけ感動したこと。
もちろん、上の要素が悪いと言っているわけではないんですけど、最近、自分が書く作品(特に賞に応募しようとしているもの)は、「面白いものを書かなければならない」ということに囚われすぎて、それほど書きたくもないのに上記のような要素を多用している感じがありました。でも、そういうものがなくても、面白いものは面白いんですよね。考え過ぎてたかな――と思うので、よく見つめ直してみようと思います。
ここから先はゲームをプレイした人にしかわからないと思いますが、個人的には完全に雪菜派です。次点はさいきょうのOLかなぁ……。全部のルートの完成度が高いっていうのは、なかなか珍しいですよね。

それでは、ブログも更新したので。

……そろそろ寝ます。

スポンサーサイト



プロフィール

TUNA

Author:TUNA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR