FC2ブログ

12月


GA文庫大賞は、間に合わないという理由からパスすることにしました。
しかし、出したいプロットが二本あるので、少なくとも片方は12月末のメディアファクトリーに送ろうと思います。
どちらもジャンルが異世界ファンタジーの魔法もので、完全に被っているので、両方を同じ出版社に送るかは検討中です……。メディアファクトリーの次って何があるんだろう……。
冬コミは落ちたので(言ったっけ?)時間には余裕ができたので、なんとかなると思います。

そろそろ、今作っているゲームの公式サイトをオープンさせなくちゃなーとか、いろいろ考えることはあるのですが、なかなか行動に移せないでいます。
まあ年内には!
年内にはオープンさせますとも!
今回は泣き路線のゲームです。
個人的にそう思ってるだけかもしれませんが。

ああ、そうそう、TOEIC受けて玉砕しました。
やっぱり英語脳がないと無理でした!
取りあえず、英語を英語のままで理解できるようになる特訓を始めることにしました! 生暖かい目で見守ってください。

それではまた。


スポンサーサイト



初雪

もはや隔月更新になっていますが、ひとまずブログを更新。

最近は免許を取るために自動車学校に通っていて、もうすぐ卒業検定なのですが、雪の中卒業検定ということになりそうですね。最近ならばAT限定でもいいのかなと思いますが、一応MTで通ってます。最近、やっとまともに運転できるようになってきて、心の余裕が生まれてきているところです。教官が下ネタ好き過ぎて、ここに書けないくらいだったり。

塾講師のバイトも相変わらず続けてはいますが、大学通いながらバイトしてるのか、バイトしながら大学通ってるのかわからないくらい、シフト入ってます。たぶん大学に行っている時間より、バイトに行っている時間の方が長いくらいです。
ただ、4月を目処に、バイトはいったんやめようかなぁと考え中です。大学の授業が、来年からかなり忙しくなることに加え、本気で大学院を受験するのであれば、英語が苦手なので、英語の勉強は避けて通れないと思いますし、それにバイトを加えたら、おそらく執筆に費やす時間がなくなってしまうと思います。それでは意味がないので。
自分自身、あんまり物欲がないので、いろんな人に「別にそこまでお金に困っていないだろうに何故バイトしてるの?」と問われることがありますが、お金以外にも得られるものって結構たくさんあるので、続けられることなら続けたいんですけどね。

投稿の方ですが、電撃の三次落ちの原稿の改稿をHJ文庫大賞へ。
新作を、講談社ライトノベルチャレンジカップの方へ、投稿しました。
12月末のメディアファクトリーはおそらく出すと思いますが、11月末のGA文庫大賞については検討中です。
正直、チャレンジカップに送った原稿については、あまり自信がないのが本音です。
基本的にギャグは向かないので、どうしてもシリアス寄りの作風になってしまうんですよね。それがうまくはまっているときはいいんですが。

それではまたいつか更新する日まで。

プロフィール

TUNA

Author:TUNA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR